モてるボディーへの近道!知らなきゃ損する筋トレ知識!

んにちは。ゆうです。

 

business person start

 

 

今回紹介するのは

筋トレ初心者のための

筋トレ基礎知識について

紹介したいと思います。

 

 

 

筋トレを始めたい!

筋トレを始めよう!

 

 

と思っている方、

 

 

この基礎知識を知ることで

3日で自分の体に変化

感じられます。

 

 

筋トレは正しく行うことで

効果があり

もてる身体への近道です。

 

 

 割れた腹筋の男性

 

 

逆にこの基礎知識を

知らなければ効果が

目に見られるのは

まだまだ先のことです。

 

 

そして

間違ったやり方をして、

効果は感じられず、

すぐにあきらめてしまうでしょう。

 

 

 Screaming frustrated man dispersing and disintegrating into particles, agonizing and torturing expression

 

 

この基礎知識を知ることで

あなたは確実に成果を実感し、

理想の自分になることができます。

 

 

Young man against the background of depicted muscles on chalkboard

 

 

私もこの知識を知る前

なかなか

目に見える効果が感じられず

悩んでいました。

 

 

どうしたら

このがりがりな体を

変えれるのだろうか

 

 

torace magrissimo maschile

 

 

本やインターネットで調べて

いろいろ試してみました。

 

 

そして私は筋トレをするうえで

勘違いして行っていることが

たくさんありました。

 

 

良いと思っていたことが

間違ったやり方だったのです。

 

 

私は改めて

筋トレの正しい知識を

理解しておくべきだったと

強く感じました。

 

 

勉強

 

 

この筋トレ基礎知識を理解し

実践することで

効果の差が歴然でした。

 

 

なんと3日で

自分の身体を鏡で見たとき

変化があると感じました。

 

 

知らなければ損する

正しい筋トレ方法

 

 

そのノウハウとは

 

 

無理に重い重量を使わない。

 

 

重要なのはフォームと姿勢。

 

 

反動を使わずに

鍛える筋肉に意識を集中させる。

 

 

 

まず初心者の方に

ありがちなのは、

 

 

私自身もそうでしたが

 

 

「早く結果を出したい」

 

 

無理に重い重量の器具を

扱ってしまうことです。

 

 

Muscular men lifting deadlift

 

 

このトレーニングは

正しくありません

 

 

自分に合っている

重量を使いましょう。

 

 

無理な重量を使った

レーニングは

 

 

自分のコントロールして

使える筋力ではなく

反動を使いがちです

 

 

また可動範囲が不十分なため

 

 

かえって効果が薄れて

意味がなくなります。

 

 

 

無理をせず

余裕があり

回数をこなせる重量を

扱うということです。

 

 

トレーニングで使うダンベルとリストウェイトとラバーバンド

  

 

次にフォームと姿勢です。

 

 

フォームを意識して

一回一回の動作を確実に

ゆっくり効かせながら

行うことで効果が出ます。

 

 

あわてずに反動を使わずに

スピードをコントロールして

行ってください。

 

 

きついのが

筋トレではありません。

 

 

そして次に

 

 

漠然と決められた動作を

繰り返すのではなく

 

 

筋肉にうまく

負荷をかけなければなりません

 

 

どこの筋肉を鍛えているのか

負荷のかかっている筋肉を

常に意識する必要があります。

 

 

Mature shirtless bodybuilder man pumping iron at the gym

 

 

そうすることで

 

 

集中して

鍛えたい筋肉に

負荷をかけられるのです。

 

  

この3つです。

 

 

これが初心者の人が

忘れがちな

 

 

正しい筋トレの基礎知識です。

 

 

それでは

今から一つ試してください。

 

 

まずおなかに力を入れて

おなかに集中してください。

だんだんおなかが

あったまってきますよね

 

 

 Strong Athletic Man - Fitness Model showing Torso with six pack abs. stands straight and puts his hands in trousers. isolated on black background with copyspace

 

 

これが鍛えているところに

意識を集中させる

ということです。

 

 

このように

意識を集中することで

 

 

より大きな効果を

得られることが出来ます。

 

 

全力でサポート

させていただきます。

 

 

一緒に頑張りましょう。