筋トレに取り組む前にこれを見ろ!理想の食事の取り方

んにちは。ゆうです。

 

 

筋トレしたら

「ご飯を食べろ!」

 

 

と言われたことはないでしょうか

 

 

 朝食を食べるシニア夫婦

 

 

筋トレと食事が

深い関係にあるというのは

みなさんなんとなく

理解できていると思います。

 

 

しかし、その正しい知識と

詳しい情報を理解されている方は

数少ないと思います。

 

 

 食卓のビジネスマン

 

 

今回紹介するのは

筋トレするときの

食事をいつとればいいか

ご紹介したいと思います。

 

 

筋トレ前?

筋トレ後?

 

 

どれだけご飯を

たべたらいいの?

 

 

筋トレに効果的な

食事の取り方ついて

正しい知識を紹介します。

 

 

これを正しく理解することで

 

 

筋トレに対して集中力を

向上することができ

質の高いトレーニング行うことが

できます。

 

 

また効率よく

食事がとれることで

筋トレ効果は倍増

 

 

 Strong bodybuilder training quads

 

 

レーニングに無駄な

時間、エネルギーをかけることなく

 

 

ベストなコンディションで

レーニングができ  

効率よくパンプアップできます。

 

 

逆にこの知識を知らなければ

 

 

食事でうまくエネルギーが

取り入れなくなったり

 

 

うまく消化できずに

筋トレで壊した

筋肉を修復できず

逆効果になってしまいます

 

 

筋トレを行う際も

集中力にかけ

 

 

十分に鍛えることが出来ません。

 

 

違うところに

矢印が向いてしまったり

 

 

せっかくモチベーションを

保っていたものも

向上心がなくなり

やめてしまうこともあります。

 

 

 Silhouette of sad depressed Asian man lost hope and cry, sit on building rooftop at sunset, dark mood tone. Concept of major depressive disorder, friend zone, unemployment, stress emotion or paranoid

 

 

つまり筋トレにおける

食事のとり方は

とても大切なのです。

 

 

私も「筋トレは空腹な状態では

やってないけない」

 

 

「筋トレ後に食事をしろ」

 

 

「ご飯はいつ食べてもいいよ」

 

 

いろんな情報を聞いて

正しい知識を知りませんでした。

 

 

そのせいでか

筋トレしてもなかなか効果が

見られなかったのだと思います。

 

 

正しい食事のとり方として

私が伝えたいノウハウとは

 

 

 happy full man touching tummy over kitchen

 

 

「筋トレは食前に行い

筋トレ後に食事をとるべき」

 

 

では筋トレ前の食事が

いけないのか?

 

 

はい。あまり好ましくありません。

 

 

満腹時での筋トレは

集中力にかけます。

 

 

食べ物の消化に

エネルギーを注ぐために

身体の負担が

増えすぎてしまいます。

 

 

食べ物を消化しているときに

筋トレするとエネルギーが分散し

 

 

筋トレも集中力に欠ける

食事も消化不良になり

 

 

両方中途半端になります。

 

 

Young man suffering from stomach ache standing

 

 

食後すぐに筋トレすると

このようなデメリットがあるので

 

 

食後すぐの筋トレは

避けたほうがいいでしょう

 

 

どうしてもおなかすいたときは

満腹は避けるようにしましょう。

 

 

また食事してから

時間を空けるか

消化の良い食べ物を

心がけましょう

 

 

しかし空腹で筋トレするのも

筋分解が促進されてしますので

良くありません。

 

 

理想は・・・

 

 

期待に胸をふくらませるビジネスウーマン

 

 

筋トレ前はエネルギーが足りてないので

サプリで補う

筋トレ後は食事でしっかりと

筋肉に栄養を補給する

 

 

これが最強の食事のとり方です

 

 

割れた腹筋の男性

 

 

それでは今すぐ

 

 

筋トレ前はサプリで

食事は筋トレ後にしっかりとと

携帯のメモに打ち込んでください

 

 

これを頭に入れておくだけで

筋トレに集中力が保てるし

モチベーションを

継続させることが出来ます。

 

 

食事のとり方を間違っていたら

食事もうまく消化されないし

筋トレも集中してできません

 

 

効率よく筋トレするためにも

食事の仕方を理解しておくべきなのです

 

 

Young smiling male call center operator doing his job with a headset.Portrait of call center worker at office.

 

 

全力でサポートさせていただきます

一緒に頑張りましょう。