〇〇をつくるだけ!高いモチベーションで効果UP

んにちは。ゆうです!

 

 

今回紹介するのは

モチベーションを保ち続ける

ために必要なことです。

 

 

 

 

モチベーションとは

物事を行ううえでの

意欲、やる気、刺激

などをいいます。

 

 

筋トレをやる上で
モチベーション
とても大切です。

 

 

モチベーションを保つことで

 

 

筋トレが捗り

自分の理想

早くたどり着くことができます。

 

 

 

 

やっぱり筋トレを

辛いと思ってやりたくないですよね。

 

 

モチベーションが高ければ、

 

 

筋トレを効率よく

楽しく行えることができます。

 

 

楽しく筋トレして、

自分の理想にたどりつけたら

 

 

そんな夢見たいなこと

ないですよね。

 

 

楽しいことをして

なりたい自分になれるのです。

 

 

これが筋トレなのです。

 

 

逆にモチベーションを

保つことができなければ

 

 

理想の身体にはなれず、

優れている人を羨ましがる

だけで終わります。

 

 

やる気もおこらず、

優先順位が低くなり、

自分を変えることは不可能です。

 

 

 

 

一生締まりのない身体で

生きていきますか?

 

 

そんな損している人生を

歩んでいくのはやめましょう。

 

 

僕も筋トレをこなすだけの日々が

続いたことがあります。

 

 

その時のモチベーションは

何もありませんでした。

 

 

「なんとなく、筋肉つけばいいなー」

 

 

と軽く思っていたぐらいです。

 

 

同じトレーニングを繰り返し、

レーニングをこなしていました。

 

 

やっているはずなのに

レーニングの質が低く

効果が出ない

 

 

成長のあまりない

レーニングをしていました。

 

 

結果もついて来なかったので
僕は筋トレの時間無駄だな
と思うようになり、
筋トレを辞めてしまいました。

 

 

筋トレをするうえで

モチベーションを高く、

保つことは重要。

 

 

 

 

でもどうやって

モチベーションを高めるのか。

 

 

これからそのノウハウを

教えます。

 

 

それは...

 

 

目標をはっきりして

常に視覚的に

意識することです。

 

 

 

 

まず筋トレをなんのために

していますか?

 

 

なりたい自分が

変えたい自分が

あるからではないでしょうか。

 

 

いつまでに

どのくらい成長

したいか。

 

 

そのためには

週何回でやらないといけないか

どの程度負荷を

かけなければいけないか

 

 

もっと細かく言えば、

今日はどんなメニューで

何処を鍛えるか

 

 

そして次は

何をしなくてはいけないか

 

 

そのために

どうやって行動するか

 

 

 

 

目標を設定するこどで

意識が変わり、

高いモチベーションを

保つことができます。

 

 

そして目標があることで

筋トレに身が入り

モチベーションを保つのはもちろん

 

 

筋トレの進め方が

明確になって

メリハリがつく。

 

 

つまり、

効率よく筋トレを

することが

できるようになります。

 

 

それでは今から

 

 

 

 

あなたの目標を

メモに書いてください

 

 

やる気がない、めんどくさい

と思う時があれば

それを読み返してください。

 

 

心の気持ちって

本当に大切なのです。

 

 

 

 

全力でサポート致します。

一緒に頑張りましょう。