たったの一週間で筋肉が増量!超回復とは?

んにちは!ゆうです。

 

 

 

 

最近スポーツや運動を

やる上で筋力トレーニン

取り入れている人が

増加しています。

 

 

「筋力トレーニングで

筋肉を強くする」と考える人が

増えているということです。

 

 

しかし、筋トレを

がむしゃらにすれば

 

 

筋肉が強くなると

思い込んでいる人も

多いようです。

 

 

そこで今回は

筋トレと休息の

関係性重要性

紹介したいと思います。

 

 

私もこの関係性を知るまでは

 

 

ただがむしゃらに

 

 

 筋肉 マッスル ボディビルダー ボディ 体 人間 人体 男性 男 漢 強い 屈強 頑丈 スポーツ 筋力 筋トレ ボクシング ボクサー トレーニング スポーツジム アスリート ストイック ビルドアップ 憧れ ダイエット お腹 腹 腹筋 割れる

 

 

「筋肉をつけたい!」

 

 

という思いから

ひたすら筋トレしていました。

 

 

しかし、なかなか

成果が感じられませんでした。

 

 

こんなに一生懸命

必死に自分を

追い込んでいるのに

 

 

「なぜだろう?」

 

 

 日本人 男性 ぽっちゃり 肥満 ダイエット トレーニング ワークアウト 運動 痩せる 痩せたい 黒バック 背景 無地 筋肉 筋トレ ジム ダンベル やる気 目標 ビフォー 太っている 太り気味 メタボ モテたい 努力 マッチョ ボディー タンクトップ 気合い 歯を食いしばる 力を入れる 真剣 汗 上腕二頭筋 mdjm017

 

 

と考えるようになりました。

 

 

そこで

 

 

休息の重要性と

筋トレとの関係性を

 

 

知ることになりました。

 

 

 

 

 

あなたは

この筋トレと休息の関係性を

知ることで

 

 

たったの一週間

筋肉が付いていることを

実感できるようになります。

 

 

いままで

がむしゃらにやってきて

なかなか成果がでずに

悩んでいた方

 

 

そんなお悩みは

これを知ることで

 

 

あっという間に

解決してしまいます。

 

 

筋肉がつくのを

速く実感できて

 

 

やる気アップ

意識の向上にも繋がります。

 

 

 

 

 

逆にこの関係性を

知らなければ

 

 

昔の私のように

ただがむしゃらに

レーニングをするだけになります。

 

 

筋トレをして

筋繊維を破壊しているのに、

 

 

休息をとらなければ

さらに破壊し、

筋力の増加ではなく、

筋肉が逆にやせ細ってしまいます。

 

 

 Skinny young man posing fashion, anorexic look, slim body

 

 

必死にやっている筋トレが

逆効果になっているなんて

思いたくもないですよね。

 

 

そんな無駄な時間を

過ごさない為にも

この「筋トレと休息の関係性」を

よく理解しましょう。

 

 

筋トレとは

まず筋肉に刺激を与えて

筋肉を壊すことをいいます。

 

 

そして休息とは

破壊した筋肉を休めてあげて

超回復させることをいいます。

 

 

今回皆さんに

一番伝えたいのは

 

 

筋肉は超回復によって

増量する

 

 

と言うことです。

 

 

 Sleep.

 

 

筋トレで壊した筋肉を

休息させてあげる事で

 

 

超回復という現象を起こし

レーニング前より筋肉が

増加して回復するのです。

 

 

筋トレ(筋肉を破壊)

休息(筋肉を超回復)

 

 

これを繰り返す事で

筋肉を増加させます。

 

 

 International migrants day concept: Silhouette of a girl jumping at autumn sunset meadow with her hands raised

 

 

一度、筋トレによって

壊した筋肉は

 

 

「24時間〜72時間」

かかると言われています。

 

 

昔の僕は休息を無視して

超回復が起こる前(修復を待たず)に

レーニングをしていました。

 

 

筋肉を破壊し続けていただけと言う

ことはお分かりでしょうか。

 

 

そのため

成果が感じられず

悩みを抱いていたのです。

 

 

これでどれだけ筋トレにとって

休息が重要か分かりましたね!

 

 

つまり

超回復が行われてから

 

 

次のトレーニングをするのが

理想的で効率的だと言えるのです。

 

 

それでは今から

 

 

「休息もトレーニング」と

3回、声に出して読んでください。

 

 

休息=超回復という

レーニングの一環です。

 

 

これであなたも

一週間後成果が出て

筋トレが楽しくなるはずです。

 

 

 gefühlsausbruch

 

 

全力でサポート致します。

一緒に頑張りましょう。