3日坊主と言わせない!筋トレがやめられなくなる方法とは!?

んにちは!ゆうです!

 

 

憧れのボディー

理想のボディー

 

 

 marin

 

 

みなさんそれぞれ

思い描くものが

ありますよね!

 

 

でもなかなか

筋トレが続かないし

効果がでないという

お悩みをたくさん耳にします。

 

 

何事も楽しくなければ

続かないし

 

 

続かなければ効果は

でないですよね。

 

 

そこで今回は

筋トレを楽しく効率よく

レーニングを行う方法を

紹介したいと思います。

 

 

 矢印を上に向けるビジネスマンのシルエットとノートの背景

 

 

筋トレは本来であれば

楽しいものであり

自分の健康を増進してくれる

とても優れた方法です。

 

 

一度筋トレを

嫌い、苦手と思うように

なってしまうと

 

 

筋トレの楽しさに

気づくことなく

諦めてしまいます。

 

 

「筋肉が付いている」

「成果が出ている」

 

 

となれば、

自然と楽しい

思えるように

なります。

 

 

あなたは「同じトレーニング」に

苦痛を感じていませんか

 

 

 エプロン姿の女性・ソファ

 

 

毎回同じトレーニングだと

やっぱり飽きて

 

 

回数をこなすのが

しんどく感じるのは

仕方ないことです。

 

 

私も今までは

同じトレーニングを

繰り返すことに

 

 

やる気より

飽きや、しんどさを

感じていました。

 

 

しかし、

少し知識を得ることで

 

 

「筋トレって楽しい」

 

 

と思えるようになり、

気づいたら自然と筋肉がついて

 

 

さらに「楽しい、最高!」

と思うようになりました。

 

 

 Portrait of handsome afro man using his mobile.

 

 

この知識を知ることで

 

 

あなたは筋トレに

飽きることなく

張り切って筋トレ

できるようになります。

 

 

何事も楽しさがあれば

何事なく物事に取り組めます。

 

 

楽しい時間はあっというま

とは、そういうことです。

 

 

辛い時間は

何度時計を見ても

時間が経つのが遅い

感じちゃいますよね。

 

 

人も筋肉も

毎回同じことを

繰り返すだけだと

 

 

その刺激に

だんだん慣れてしまい

つまらなさを感じて行きます。

 

 

 考え事をする女性

 

 

このような

マンネリ化の状態になると

徐々にその物事がつまらなく

感じ始めて

 

 

やがて興味を失ったり

嫌いになってしまったり

 

 

そんな状況にならない為にも

 

 

「筋トレのメニューを

増やしましょう」

 

 

普段やっているトレーニングが

マンネリ化になり

 

 

モチベーションが上がらない

原因ではありませんか?

 

 

そうであれば

新しい筋トレ種目などに

取り組んで行きましょう。

 

 

例えば腕を鍛える為に

ダンベルトレーニングを

行う人が多いと思います。

 

 

Fitness Sport (Krafttraining hintergrund)

 

 

しかし腕はダンベル以外にも

たくさんの器具があります。

 

 

チェストプレスマシン

スミスマシン

プッシュアップバーなど

 

 

ジム

 

 

筋トレ方法は幅広く豊富です。

 

 

また手軽に自宅でもできるアイテムを

ひとつ紹介します。

 

 

それは

 

 

エクササイズ、フィットネス、体幹トレーニング、ゴム、チューブ

 

 

チューブを使うことです。

 

 

お手軽に購入でき

持ち運びも便利

私自身も活用しております。

 

 

このように鍛え方は幅広く

豊富にあります。

 

 

筋トレがつまらないと思う人

また筋トレが続かないという人は

ぜひ筋トレのメニューを自分で

いくつか持っておいてください。

 

 

そうすることで筋トレに

意欲がわくようになっていきます。

 

 

私はチューブを購入することを

お勧めします。

 

 

腕だけでなく、

全身のトレーニングが可能です。

調べながらやってみるのも

楽しいかもしれないです。

 

 

Cheerful bearded hipster man with sunglasses jump over white background and showing thumbs up

 

 

そこで今から

 

 

「いただきます」と合掌してください。

そのまま手のひら同士で

左右に押し合ってください。

 

 

yoga pose

 

 

実はこれも何も器具は使いませんが

腕の筋トレです。

 

 

メニューは自分で決めてやるものです。

マンネリ化しているなら

幅広いメニューを持つことを

お勧めします。

 

 

全力でサポートします。

一緒にがんばりましょう。